一言簡単に!気ままにボブサンブログ!

一言簡単に物事を説明する訳ではありません(笑)物事を自分の思い、考えから一言で簡単には語ります!御了承ください!(^-^)SIM 60GB 5,346円(税込)docomo回線! 総務書電気通信事業媒介等届出済! 景気に左右されない事業! 未来の時間を作る事業! 皆で支えあう事業!その他ドラゴンボール・ジョジョ・お笑い大好き。映画、その他趣味など自由気ままにブログを書いていきたいです。寝る前やリラックスしている時に片手間で見てください(笑)

効率の良い受験勉強法とは(※持論ですので悪しからず)[雑記]

お疲れ様です。
ボブサンです。

受験シーズン真っ只中ですね。

私も受験生時代を思い出します。

私が最初にしていた勉強法は

参考書を一から最後まで取り敢えず読んでみる。
でした。


しかし、これが時間がかかるは頭に入ってこない等
効率が悪かったです。


あえなく浪人生になり、勉強法を色々模索しました。


この中で私が一番効率がいいなと思ったのは

問題集をひたすらやる!これが一番です!

参考書ばかりやっても問題の出し方が違うので
実践的ではないです!

問題集は実践的だし、だいたい似たような形式で出題されます!

そこで分からない問題や解き方、公式等が出てきたら
参考書は辞書代わりに使用したらいいです!

私は英語が特に苦手でした。

単語や熟語は分中で覚えるようにしました。

特に効果があったなと思うものは

歌で覚える英文法(正式名はこれだったか覚えてないです。すいません!)です。

歌で覚えるので自然と覚えやすかったです。

是非とも試して見てください(^-^)

参考にしてもらと幸いです!

それではまた!!


はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ